見出し画像

感情のナビゲーションシステム

私たちは、身体以上の存在。
私たちは、身体を持つ素晴らしい創造者であると
同時に
別の次元にも存在しています。

それが「内なる存在」
ソースエネルギーとか大いなる存在とも言いますね。
その「内なる存在」は私たちの最大の利益になるようにと
考えてくれてます。

その内なる存在とのコミュニケーションをとる手段
が「感情」なのです。
感情に目を向けていると、今自分が
内なる存在の考えと一致しているかどうかがわかるのです。
しかもそれは、365日24時間休まず稼働している。
そう、誰でも。

誰でも感情に目を向ければ、
内なる存在とコニュニケーションが取れます。
心地よい感情であれば、望む現実を創り出していて
心地悪い感情であれば、望まない現実を創り出している
ということを教えてくれるのです。

私は、この本を毎日1小見出しずつ
読書会をするというclubhouseのお部屋に毎朝通いました。
読んでいく本は「新訳引き寄せの法則エイブラハムとの対話」でした。

その中で一番心に残っているものが、
「内なる存在は感情を通してコミュニケーションを取る
という小見出しでした。(p.81)
感情に目を向けることの大切さを改めて感じたのでした。

物事を決めるときも
心地よいか、心地よくないか
ここを意識するようになりました。

スケジュールを決める時も♪
このイベントはワクワクするかな?
という視点で決めるようにしています。

そうすることで、やりたいなと思ってたことが
次々に叶っていったり
物事がスルスルってうまく進むようになりました。
だから、また、心地よい感情になれる。

心地よいか心地よくないか
感情に目を向けると「こっちだよ〜」って
内なる存在が助けてくれるんですね。

だから、感情を大切にして
これからも感情に目を向けて
ものごとを決めていこうと思っています。
あなたもぜひ、
「感情のナビゲーションシステム」を活用してみてくださいね♪


https://lit.link/37chu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?