見出し画像

今年決めた目標覚えてる?

11月も半ば。あっという間に今年も終わりますね。
さて、今年決めた目標を覚えていますか?

「今年こそ、痩せるぞ!」
「今年こそ、年収UP!」
「今年こそ、〇〇!」

きっと何かしら、今年の目標を決めたはずです。
ですが、すっかり忘れてしまったという方も多いのでは?

今年あなたが決めた目標は何でしたか?

私の場合は
感情日記のグループを100人にするぞ!
コーチングを始める、クライアントさん10人以上!
などなど細かく決めたはず、、、だったのに
まぁ、きれいに忘れていました。
そのことに気づいたのが、9月末頃でした。

本田健手帳の最初のページに
「あなたの決めた最高の未来を書こう」
というページがあります。
私は、この手帳に、今年の目標を書いています。
ですが!!
書いて安心して、見なかったから忘れてしまったんです。

WISHリスト、今年の目標…
書いて安心して、
それで終わってることって実はたくさんあるように思います。


そこで、私は行動を変えました。
10月より、毎朝、
本田健手帳に「最高の未来」を書いたページを
開くようにしました。



朝起きて、ウィークリーページに
感情日記を書くようにしているのですが、
まず初めに、「最高の未来」を書いたページを見る!!
ように決めたんです。

すでに習慣化していることに、プラスしたので
今のところ続けられています。

インデックスをつけて開きやすくしたのも
すごくよかったです。


目標は、忘れるので
手帳に書いておく。
書いて安心して、また忘れちゃうので
毎朝見る!

そうすることで、アンテナが立ちやすく
なりました。

あと1ヶ月半。
今年決めた最高の未来に向けて
歩んでいきます。

あなたもぜひ、
今年初めに書いた目標を
見返してみてください。
そして、毎日見るようにしてみてくださいね💓

https://lit.link/37chu






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?