見出し画像

数秘術でみる恋愛

Xに載せた記事をまとめています。24年7月に誤って一度削除してしまったので、再掲です。


1は、好き嫌いはハッキリしているので、率直に伝えたい。そして、相手にも率直に伝えてほしい。回りくどい話は苦手。一途。親分肌でプライドが高いところもあるので上手にあなたを立ててくれて、ついてきてきてくれる人とは相性がよい。でも、お互いに独立した個人でありたい。

2(11もチラ見してね)は、相手との絆、深いつながりが何よりも大事。ロマンチストで、恋しやすく押しに弱い部分もある。夢みがちな部分もあるけれど、その柔和な雰囲気にハマる人続出。自分の気持ちを素直に言えないと溜めに溜めて爆発して心を閉ざしちゃう。断るときはきちんと断ることが大切に。

3は、恋はノリと勢い。喜怒哀楽をまなざし、ため息、ボディランゲージでも気持ちを表現できちゃうので、「恋の駆け引き」上手。自分の好きなことの時間を奪うような恋は長続きしないかも。お互いに二人以外との時間(趣味や友人)も確保できる人か、趣味を共有できるとよさそう。

4は、ゆっくりお互いを知っていくような堅実な関係が落ち着く。慎重なところがあるので、勢いよくこられたり急かされると困ってしまうかも。出会い、告白、交際、結婚と自分の理想がしっかりあるタイプ。努力家な4の人を認めて受け止めてくれる人とは相性良し。

5は、自由であることが大事なので、お互いを尊重し合えて束縛しない関係がいいし、スピード感も大切。テンポのよい会話術で相手を楽しませたり、自分の魅せ方も上手なのでモテます。コロコロ変わるあなたの気持ちを寛容に受け止めてくれる相手、意外に人見知りなところも分かってくれる相手だと◎!

6は、「愛」がテーマの数字。恋愛やパートナーシップは人生においてとっても重要。献身的で家庭的な面が出やすく、常に相手をサポートしてあげたくなっちゃう。「愛情を返してほしい」と思い始めたら、やりすぎのサイン。相手を思いやる気持ちを自分に向けてあげてください。また、あなたのあたたかさがチャージされます。

7は、自分の中にしっかりとした基準があるので、そこに当てはまる人と出会っちゃうと即恋かも。ただし、クールな印象が表に出がちなので好意や愛情が伝わりづらいところが。。好意を伝える努力は必要。同じスペースにいてもひとりの時間をそれぞれに過ごせる人だと◎

8は、キラキラ眩いオーラを纏う華のある人気者。人の得意なことを見抜いた上で頼れるので、甘え上手な一面も。トップに君臨する8なので、8が恋の主導権を握ってしまう方がスムーズにいきそう。8は向上心高めなのでお互いを高め合える人とは◎。

9は、いつでも俯瞰的に自分自身を見ているので積極的に愛情を表現することはあまりないかもしれません。どんな色にも合わせていけるので、付き合う人のカラーに染まりやすい…というかカラーチェンジします。差異にこだわらない大らかさで、あちこちからお声がかかるモテモテな数字。

11

11は、男っぽさと女っぽさの両目を持っている不思議な魅力を持った人が多い。怒ると辛口になるのでケンカには注意。気分屋なところもありますが、1と1を足した数2の要素もあるので、この人!となったら一途な一面が出てきます。条件よりも自分の直感でピンときた人がその時の運命の人。(でも基準は高めかも笑)

22

22は、ダブルの2の要素から相手に対して全力で尽くすし、4の誠実さも活かせます。相手とは対等であることも大切。理想が高い面もあるので、ピッタリくる人に巡り合うには時間がかかることもあるけど、国籍などにとらわれずどんどん恋してみると◎

33

33は、行動範囲も交友関係も広く、あちこちで「あなたのステキなところスイッチ」を押しちゃう。だから、相手からも好意を持たれやすく、勘違いもされやすいです。愛の絶対量が圧倒的なので、自分も相手も絆されやすいところはあるかも。33は一人だけをずっと見ていることは難しいので、自由を認めてくれる人が◎

まとめ

数秘術には、生年月日を足して出す数字以外にも、氏名から出したりする数字もあります。色んな数字を設定して生まれてきて、シーンごとに使う数字を変えたりしながら生きています。ですので、その時のあなた様のバランスで変わるものだと思って、楽しんでいただければと思います。

参考文献

『「魂の目的」ソウルナビゲーション』ダン・ミルマン(著)東川恭子(訳)/徳間書店
『わたしを自由にする数秘』マンガラ・ビルソン(著)伊藤アジータ(訳)/市民出版社
『マンガで読み解く数秘占い〜私の取り扱い説明書〜』桝本つづり(著)/グラフィック社
『自分を好きになる 数秘術キャラ占い 特性お守りカード付き!』桝本つづり(著)/ワニブックス
『誕生数秘学の智慧 誕生日が示す、人生の指針・隠された才能』はづき虹映(著)/アルマット
『誕生日が教えてくれる本当のあなた』ともこ(著)/世界文化社
『数秘術の魔法』AZ(著)/主婦の友社
『正統ピタゴラス数秘占術』渡辺だりあ・神谷充彦(著)/学習研究社

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?