見出し画像

森の手芸屋さんの赤ちゃんキットで作ったものたち1

 森の手芸屋さんにて『シルバニアファミリー』の赤ちゃん付きキットをたくさん買っている。
 買うだけ買って作ったものは少ない……いや、時間があれば作るんだよ、家にいる時間が極端に少なすぎるから作れてないだけであって……

 まず一作目は去年のクリスマス前に発売されたツリーポケットとその前の年?のツリーポケット(友人に貰った)
 飾りつけを増やしてカオスになる図

クリスマスツリーポケット


 二作目も去年のクリスマス前に発売された赤ちゃんコーラス隊キットと、その前の年のコーラス隊キット(こちらも友人から型紙と作り方のメモを貰った)

赤ちゃんコーラス隊 2023年ver
大量生産(母の分も)
襟と服の組み合わせを変えてみたり
飾りつけして見たり
クリスマス部屋作ってみたり

楽しい!!

 型紙をフェルトに写して切るのも作るのも滅茶苦茶大変だったけど、出来上がったらとても楽しい。可愛い。
 あいにくベルしか持ってないので、コーラス隊というよりハンドベル隊である。

 因みに、後におすわりとハイハイのクリスマス衣装を手に入れたので、それと合わせて飾ったのがこちら↓

ネコネココーラス隊withフェネック


 こちらは作成途中画像がなかった去年のリニューアルされたコーラス隊衣装をまとったワンワンコーラス隊withトナカイ

赤ちゃんコーラス隊2024年ver

 2023年verを大量に作って力尽きたので、2024年verはあまり作っていない。とは言え、服の方はほぼ同じなので、リボンとケープ、ベレー帽のみ作って少しは楽が出来た。 


 こういう季節ものは飾るのも楽しいので、それにあった小物も作ったりして行きたいなと思う。
 まだまだ他にもたくさん未制作のキットが溜まっているので早く作りたい。