見出し画像

シルバニア(赤ちゃん)沼に転がり落ちた記録というか備忘録7

会社の先輩からシルバニアを頂いたり、中古で買ったり

12月前半

 会社の先輩にシルバニアに嵌ったことを話したら、娘さんが小さいころに買って少し遊んだだけで押し入れに封印されしシルバニアがあるからあげようか?と言われ素直に「欲しいです!!」と返事をした。
 そしたらまさかの『チャコールネコファミリー』と『クリームネコのお母さん』『クリームネコの赤ちゃん』『ドレスショップ』?と家具いろいろを頂いた。
 昨今の酷暑で家具や床の一部は溶けてくっついていたりもしたが、人形本体は目立ったシミや汚れはなく、フロッキー剥げも何とか修復可能範囲。
 今はネットで調べればすぐ先人の知恵が出てくるから助かるね☆

 リサイクルショップにてシルバニア見つけて購入。
『海のおともだちシリーズ』ラッコの赤ちゃん(貝殻バックなし)
 キラキラくじ『たんけん!ひみつの森シリーズ』コアラの赤ちゃん、くるみリスの赤ちゃん


 自引きに限界を感じていたので、メルカリに手を出した。
『森であそぼシリーズ』ショコラウサギの小さい赤ちゃん。これで森であそぼシリーズはコンプリートである(*'ω'*)
『たんけん!ひみつの森シリーズ』コアラの赤ちゃん(おすわり)
『フルーツパーティ』キリンの赤ちゃん

 ちゃんと定価より安いか、少し高いかな~(送料込みor出品者負担)の人から買うように心がけている。
 悪徳転売ヤーは滅びたまえ( ˘ω˘ )


 トーカイ 森の手芸屋さんにて『赤ちゃんシアターセット マーガレットウサギ&シマネコ』をゲット(*'ω'*)


12月後半

 どうしてもログハウスが欲しくて(;^ω^)いや、本当は作る予定だったんや。でもなんかもう作る暇なさそうだし……とても良心的なお値段だったし……(´・ω・`)


にじいろようちえんバス

 母が『にじいろようちえんバス』と『マシュマロネズミの赤ちゃん』『シカの赤ちゃん』『おとぎばなしシリーズ』グレイッシュネコの赤ちゃんを購入。


 キラキラくじF賞『たんけんひみつの森シリーズ』キリンの赤ちゃん、ラテネコの赤ちゃん(*´▽`*)イエーイ神引き!!


 なんかのこのクマの赤ちゃん顔が違う!?となって思わず買ってしまった。海外の赤ちゃんハウスかな?

母の購入品

 母もリサショで哺乳瓶とおしゃぶりが付いてる『シフォンイヌのふたご』を購入。
『森であそぼう』クルミリスの赤ちゃん、『海のおともだち』ペルシャネコの赤ちゃん、ラッコの赤ちゃん、みるくウサギの小さい赤ちゃんゲット。


 スーパーの中にあるトーカイの奥の方に昔のキットが結構売れ残っていて、手に入らなくなった子が手に入るので助かる~。


 そして大晦日に『海のおともだち』を1つ購入。
 しろうさぎの赤ちゃんに始まり、しろうさぎの赤ちゃんに終わった2023年シルバニア(*´▽`*)


 目当てはシークレットのフェネックの小さい赤ちゃんだったんだけどな(;^ω^)