見出し画像

シルバニアの服を作った1

不器用・おおざっぱ・面倒くさがり

 上記の通り裁縫など向かない性格なのだが、好奇心と行動力はそこそこあるため、興味がわくとなんでも自分でやってみないと気が済まない。
 ちなみに、高校は(普通の勉強が嫌い・デザインがしたかったという理由で)服飾コースだったので裁縫の基礎は習ったし、一通り服も作った。
 だが壊滅的だった(;´・ω・)真っすぐ均等に縫えたためしがない。

 そんなかんじで、シルバニアの服なら小さいしカンタンだろう(愚か)と 意気込んで、特に何も調べず着手する阿呆。

第1作目 スカート?
2作目 ワンピース?とケープ?
2作目をちょっとアレンジ

 材料は100均のラッピング用リボン・レース、ほつれ止め液、針と糸、ナイロンゴム、両面テープ、布用ボンド、ドール用ミニスナップボタンetc…

 まあ、なんというか誤魔化し感すごいけど自分的にはよくできたました!!

 このあとこれ買ったわ

買っただけでまだ作ってないけど(;´・ω・)