見出し画像

シルバニア(赤ちゃん)沼に転がり落ちた記録というか備忘録13

シルバニアを求めて遠出したり

2024年 6月後半

 ツイッター(そもそも創作専用アカウントだったはず)に上げるのも面倒になってきたので、次回分からはひと月毎に購入した写真をこちらに直に記して行こうかなと思う。
 今までは、だいたい一記事1,000文字くらいに収まるよう調整していたのだが、その辺も気にしないで行こう(面倒くさがりが出てきたぞ)


ねこづくし

 隣県の方が店も大きく品ぞろえが良い事に気付き、無謀にも車で大型ショッピングモールへ向かう。おとなしく高速を使えば安全で速かったのに、高速道路恐怖症なため一般道で……滅茶苦茶路上駐車と方向指示器無しの車線変更ギリギリを攻める割り込みの洗礼に遭い、恐怖でブチ切れながらもなんとか辿り着いた。(シルバニアへの執念凄いな)
 地元にはもう影も形も無かった『シマネコの双子ちゃん』『赤ちゃんトリオ(プリンセス&プリンス)』をゲット。『赤ちゃんハウス(シーソー)』はどこにでも普通に売っているが、何となくついでに買った。
 この店には他にも『ボーダーコリーファミリー』『ミーアキャットファミリー』『モグラファミリー』『ハリネズミファミリー』等、地元ではみじんも見たことのないファミリーが売っていたが、予算が足りなかった(;´・ω・)

 尚、母は『赤ちゃんペアセット(ユニコーン)』と『赤ちゃんトリオ(プリンセス&プリンス)』、『赤ちゃんケーキパーティ』を一つ(ラテネコの赤ちゃん)を購入した。

 余談だが、帰路は帰路でスマホの充電がなくなり、頼みのつなのナビが使えず帰り道がわからない状態で半泣き状態で帰った。(超絶方向音痴である)



地元のトーカイで購入

 毎度お世話になっている地元のトーカイ森の手芸屋さんで、フルーツパーティ2目当てにガラガラくじを母と1回ずつ回した。
 母は白『森であそぼ』、私は緑『スワンボートセット』が当たった。
 回す直前に「スワンボート可愛いな」とか言ってたら緑が出て「は?!」「へ?!」って親子で変な声出した。
『赤ちゃんペアセット(ロップイヤー)』も購入。ほんとはユニコーンも欲しかったが、売り切れていた(´・ω・`)



赤ちゃん&ベビーカーセット

 わたうさぎのお座りが欲しくてメルカリで探していたら、ニューイヤーくじで引き損ねた『赤ちゃん&ベビーカーセット』が許容範囲内の価格で出ていたので迷わず購入。
 これで『わたうさぎの赤ちゃん』全種(たっち、おすわり、ハイハイ)揃った。



まさかの地元の大型ショッピングモール内で

 まさかの地元の大型ショッピングモール内のおもちゃコーナーで『シルクネコのふたごちゃん』、電機屋で『トイプードルのふたごちゃん』、本屋で『赤ちゃんペアセット(おゆうぎ)』赤ずきんとおおかみを購入。
 本屋では、以前はシルバニアのシの字も無かったのに突然シルバニアコーナーが出来ていた。公式からのアナウンスすらなかったのに。しかもラインナップが森のお家や森の手芸屋さんより良い上に安い( ゚Д゚)穴場だ!!
 定期的に通おう。

 ここ最近、シルクネコのふたごちゃんが安売り?されていて不穏さを感じる。まさか終売なのか?それとも、ただイ〇ンが在庫を持て余しているだけなのか……あとトイプードルの赤ちゃんがどこに行っても売っていなくて手に入らなかった(7月に入ったら都会の方では入荷されているようだった)



ガラガラくじ

 フルーツパーティ2狙いで再び地元のトーカイへ。
 8月か9月に『キラキラくじ』が来ることを考えるとあまり回せないので運試しで1回だけ引くも『森であそぼう』だった(´・ω・`)
 フルーツパーティ2はメルカリで買うにはくそみたいな値段しかないので地道に自引きを目指す。