見出し画像

シルバニア(赤ちゃん)沼に転がり落ちた記録というか備忘録5

このあたりから記憶が曖昧

 祖母が入院しバタバタしていたので、ツイッターにシルバニア購入記録を呟くのを忘れていて後日まとめて流したので日付がおかしくなるが、思い出せる限り時系列順になるようにしてみた。
写真の日付(当日に必ず撮ってるわけでもない)でなんとか、ね。

10月後半

 県内のアウトレットモール内に森のお家があった。
 丁度、森のキッチンの赤ちゃんとお菓子のセットが販売されることを知り『ライオンの赤ちゃん』が欲しくて車を走らせた。
 めちゃくちゃ品揃えが良い。森の手芸屋さんでもびっくりしたのに、ヤバイ。通うわ。
 海外版の『わたウサギの赤ちゃん』を見た瞬間、うちで買ってるウサギやん!!と飛びついた。

わたウサギの赤ちゃん
アオちゃん現在2歳

 ドライフルーツ大好き、お転婆な女の子です。
 お迎えしたときは真っ白だったが、成長するにつれて薄いグレーのダッチ風になった。

アオちゃん生後2ヶ月の姿

まあ、うちの子自慢は程々にするとして。

 キラキラくじじゃないガラガラのくじがあった。
 下の賞が海外版の赤ちゃんコレクションでテンション上がる。お目当てはハムスターだったのだが、さすがにそう上手くはいかない。
『クマの赤ちゃん』と『みるくうさぎの赤ちゃん(おすわり)』

赤ちゃんパーティーシリーズ

 そして、お目当ての『ライオンの赤ちゃん』と『キリンの赤ちゃん』(単品売りが珍しくて買った)

森のキッチンのお菓子セット


 母は海外版の『ベッドルームセット』、森のキッチンは『コアラの赤ちゃん』『キラキラくじ(F賞 シークレット)』と『ガラガラくじ(赤ちゃん&木馬セットのシロクマの赤ちゃん おすわり)』

母の戦利品


ハロウィンの日に海のおともだち『ペルシャネコの赤ちゃん』をゲット。

ペルシャネコ???白猫ではなくて?

母の海外版ペルシャ猫の赤ちゃんと並ばせたらパヤ毛が全くない……

夏毛と冬毛

母はキラキラくじでD賞『トナカイの女の子』をゲット。

D賞『トナカイの女の子』


11月前半

 多分このあたりでトーカイでクリスマスポケットキットを買ってパンダの赤ちゃんをゲットしている。
 買うだけ買って作成は一ヵ月後という_(:3 」∠)_まあクリスマスには間に合ってる!!

 またもや森のお家へ。
 今度はクリスマスverのガラガラくじになっていた。
 上位の賞にあった『ライオンサンタのクリスマスセット』が欲しかったが、中間の賞が当たった。この時点で家具は必要ないなと思ってたので『ベビーナーサリーセット』?は母に譲渡。母の初めてのシルバニアハウスに飾ってある。

ガラガラくじの景品

『赤ちゃん手押しくるま ボーダーコリー(おすわり)』
『どきどきコレクション-赤ちゃんフルーツパーティ2-  (ほしぞらねこの小さな赤ちゃん)』もゲット。

 母ももちろんくじを引く。
『フルーツパーティ2』メイプルネコの赤ちゃん(ハイハイ)

メイプルネコの赤ちゃん(ハイハイ)


また別日、性懲りもなく『海のおともだち』を購入。
ハスキーの赤ちゃんがしれっと仲間入りw