見出し画像

シルバニア(赤ちゃん)沼に転がり落ちた記録というか備忘録14

7月は母の誕生日だった。

2024年 7月

 暑い、暑すぎる。
 昔は気温?水温?が28度行かなくてプールに入れずショゲショゲだったのに、今は気温が高すぎてプールサイドで火傷するからプールが中止になると聞いてびっくりした。
 ちなみに、自室はクーラーがない南西部屋なので室温が34℃です。地獄です。プラスチック系が溶けそうで怖い。古い家なので電気工事とクーラー購入&設置費用で20万は飛びそう……無理だな

ガラガラくじ

 地元のトーカイでガラガラくじをば。
 今回もフルーツパーティ2狙いで引くも、『森であそぼ』マシュマロネズミの小さい赤ちゃんだった。
 そろそろ赤ちゃんコレクションでみつごちゃんが作れそう(`・ω・´)



フルーツパーティ2

 某ショッピングモール内の本屋さんで『フルーツパーティ2』がラス1だったので即購入。
 みるくウサギの赤ちゃん!!!桃!!!!
 残すはスイカとブルーベリー(母に譲渡してしまった)なんだけど、もう難しいかなぁ。都会の方だとまだ下位賞にフルーツパーティ2入ってるところあるみたいだからこっちの方にも回ってこないかなぁ



ペンギン赤ちゃん再び

 地元のトーカイのガラガラくじにて。
 フルーツパーティ2のは終わって別のになってたぁあああ_(:3 」∠)_5回くらいまとめて引いておけばフルーツパーティ2揃ったのかなぁ。まあ今更悔やんでも仕方ない。
 以前、母と交換した『ペンギン赤ちゃんのなかよしカートセット』が当たった!!!!わが手に戻ってきた!!!!ペンギンの赤ちゃん!!!!!!おかえり!!!!!



母への誕生日プレゼント

 7月12日が母の誕生日だったので、シルバニアをプレゼントした。
 何が良いか聞いたら『カールミミネコファミリー』『ユキヒョウファミリー』最新作だの遊園地だの色々言われて苦笑。そんなに金ねーよ(´・ω・`)
とりあえず『ユキヒョウファミリー』『おいしい朝食セット』『ガラガラくじ1回』に落ち着きました。

母の購入品

 そして、母は母で自分で自分への誕生日プレゼントとして『ほいくえん発表会セット-ドレミファ音楽隊-』とガラガラくじ2回w

 この後は寿司食ってケーキ買って帰りました。寿司とケーキがなければカールミミネコファミリーくらいは買ってあげれたんだけどね(・ω・)寿司とケーキは絶対食べたいって言うからさ



メイプルネコの赤ちゃん

 近頃、どこに行っても赤ちゃん単品が品薄で、あとなんか鼻の印刷?色がかすれてる率多くて購入を断念していたのだが、久々にまともな『メイルプネコの赤ちゃん』チャイナさん。を発見して思わず購入してしまった。欲を言えばラオスさんが欲しかったなぁ。まあ、かわいいのでよし!!




トーカイの割引券使って購入

 すっかり忘れていたトーカイの1000円購入で200円引きのレシートが3枚残ってたので使わないともったいないなと思って(貧乏性です)購入した『クラッシクブラウン ライティングデスク』とガラガラくじ1回『赤ちゃん&手押しくるま(きしゃ)セット』のペルシャネコ(おすわり)。
 本当は赤ちゃん単品をいくつか買おうと思ってたのに店舗在庫が無くて……(´・ω・`)もう最近どこ行っても赤ちゃん売ってないやん……早く補充してくださいエポック社シルバニア様。


母の衝動買い

 そして残った2枚を母が使い『ゆうえんちのりものセットー汽車・ひこうきー』を購入。もう片方も欲しがってたけど、8月のキラキラくじに全振りしたいので一つだけにしたそう。
 走らせると動く事にひかれて買ったくせに箱からは絶対出さないそうで、どういうことなのか理解できずにいる。
 箱から出さないと動かせないのに箱から絶対出さない……???じゃあなんで買ったの??????(貧乏性は完全に母から遺伝している)



ガラガラくじ

 実は別の地域のトーカイの1000円で200円割引券がまだ手元にあることに気づいた。
 ということで急遽ガラガラくじを引きに行った。やはりここでも赤ちゃん単品が品切れ……
 結果は『ケーキパーティシリーズ』2個。アルパカ(ハイハイ)とラテネコ(*'ω'*)いい感じの引きでした!!
 ショコラウサギのおじいちゃん・おばあちゃんもちょっと欲しかったな。おひげ生えてるの可愛いね(*'ω'*)