見出し画像

シルバニア(赤ちゃん)沼に転がり落ちた記録というか備忘録8

福袋を期待していた

2024年 1月

 シルバニアの福袋はヤバイと聞き、胸をときめかせていた。
 残念ながら公式の福袋に欲しいものは少なかったので、某デパートや電気屋の福袋に一縷の望みをかけていたが……なかった。
 まあ、ね、物価も上がったし不景気だしね……畜生(´;ω;`)ウゥゥ

『フルーツパーティ2』プードルの赤ちゃん、『海のおともだちシリーズ』カワウソの小さい赤ちゃん。
 シークレットがなかなか出ない(;´・ω・)

 欲しい福袋が無かった母の自薦福袋

母の欲しかったもの
赤ちゃんコレクションも買うよね

 母は母で『あつまれ!赤ちゃんセット -いちご-』と『うば車セット』『せんたく機・そうじ機』『ものほしセット』赤ちゃんコレクションを4つ購入。



 ガラガラくじで『フルーツパーティ2』ぞうの赤ちゃん、メイプルネコの赤ちゃん(はいはい)、『森であそぼ』くるみリスの赤ちゃんをゲット。

 母も二回引いた結果

母の戦利品

『フルーツパーティ2』クマの赤ちゃん(おすわり)、『森であそぼ』シルクネコの赤ちゃん



 この時は森のお家2件と遊びのお部屋の3件をはしごした。
 場所が変わればあるものも変わるものですね。地元では『チワワのふたご』は手に入らなかったのでラッキーだった。
『ゆらゆらハンモックセット』『ハスキーの赤ちゃん』『チワワのふたご』『ミニチュアハウスセット レッサーパンダの赤ちゃん』『みるくウサギの赤ちゃん』『森のキッチン トナカイの赤ちゃん』『赤ちゃん手押しくるま(きしゃ)セット しろうさぎの赤ちゃん(おすわり)』
 自薦福袋である(`・ω・´)



 バレンタインのキット(みるくウサギの赤ちゃん)と、シカがリニューアルされるためシカの赤ちゃん、『赤ちゃんハウス(汽車)シカの赤ちゃん(おすわり)』を捕獲。居なくなるよと言われると手元に置いておきたくなるものである。
 この時すでに売り場からシカの赤ちゃん単品とふたごはほぼ消えていた……田舎なのでもともと仕入れ数が少ないんだろうな。

 母はバレンタインキットのパンダの赤ちゃんを購入。
 もちろん作成は俺です_(:3 」∠)_自分で作れよぉ

バレンタインキット



 『ペルシャネコの赤ちゃん』、過去のキット(売れ残り)のシマネコの赤ちゃん。
 この頃から爆毛ペルシャネコを探し始める。
 シマネコの赤ちゃんもこの時点でキットかセットモノでしか手に入らない事を知る。

 顔の違いとかそういうの全然わからない(無頓着)タイプなので全部同じだろと思ってたんですけど、本当によくみるとみんな微妙に違うんですね。ラオス産と中国産の違いから目のはめ込み具合とか模様とか……
 困り眉風のシマネコの赤ちゃんが欲しい……