見出し画像

シルバニア(赤ちゃん)沼に転がり落ちた記録というか備忘録12

もうそろそろ落ち着こうと思ったけど無理だった

2024年 5月


 リサショで割と状態の良い『チワワの赤ちゃん』が売っていたので購入。

 流石に怒涛の購入、くじラッシュで貯金が無くなった(;^ω^)阿保
 幼少期の満たされなかった心とか、普段のストレスとで歯止めが利かなくなっていた自覚はある。
 なので、いったん落ち着こうと心に決めて5月はシルバニア購入を頑張って控えていた。

 そう、5月は……


2024年 6月前半

 隣県で森の手芸屋さんポップアップパークが始まってしまった。
 まあ、行くよね(;^ω^)
 『フローラウサギの赤ちゃん』単品が再入荷されたのもあり、それ目当てだったが、開店前には着いてるはずの予定が、母の支度が糞遅くて(いつもそう)電車だったので2時間もずれてしまい、見事になかった根こそぎなかった_(:3 」∠)_
 流石に悪いと思ったのか、ここでは母が奢ってくれたのでラッキーだった。
 ひとまず『赤ちゃんフェアリー』と『いちごコスチューム』キットも目当てだったのでそれらは買えてよかった。
 『デザートトリオ』とガラガラくじも

ポップアップパークで購入

 ついでに行けそうだったので、別の駅の商業施設内にある森のお家へも足を運んだ。こっちではもう影も形も売っていなかった『シフォンイヌのふたごちゃん』『ラブラドールのふたごちゃん』があった。
 ケーキパーティーは箱買いしたのがチャイナさんだったのでラオスさん見つけて顔の違いが見たくてひとつ買ったら、まさかのラテネコちゃん(*'ω'*)

森のお家で購入


 母もポップアップパークでキットとガラガラくじを回した。
 そしてこのキットを作らされるは私なのだ……めちゃくちゃ溜まってるわ未制作キットが……

母の購入品



 俺をシルバニア沼に落としてくれた友人とトーカイに行った。
 ちょうどイオンカードのポイントがたまっていたので兼ねてから狙っていた『シバイヌファミリー』をお迎え。
 ガラガラくじに『チャコールネコのみつごちゃん』があり、友人とそれ狙いで結構な回数回した。結局二人ともチャコールネコのみつごは当たらなかった(;´・ω・)そして、このトーカイ以前母と神引きした店舗なのだが、まさかの『森のワクワクログハウス』を当てる。これ既に持っていて、リーメントの魔女の住む家用にリペイントしてる最中なので、ひとまず保存用となった。

ガラガラくじの戦利品
友人に頼んでいたバニア

 友人が森の手芸屋さんポップアップパーク初日に行っていたので、万が一を考えて頼んでいたチョコレートトリオキットとだいぶ前に頼んでいた旧『シカのふたごちゃん』を受け取る。
 こちらも爆毛ペルシャネコの赤ちゃんやガチャやらいろいろを受け渡し。

 友人宅でこちらの動画の理解できなかったとこをレクチャーしてもらい作成。

 めちゃくちゃシルバニア充な一日だった(*'ω'*)



 ビーバーの赤ちゃんとわたウサギの赤ちゃん(ハイハイ)が欲しくて、またもやメルカリで(;^ω^)完全におあつらえ向きのセットの上に良心的価格をみつけたらもう買うほかないでしょう。
ありがとうございます!!!


 とまあ、こんな具合でいい加減購入頻度を抑えよう、落ち着こう。爆買いはしないと誓ったのに舌の根も乾かぬうちにまたもや爆買いしてしまった。
 意志が弱い。
 いや、シルバニアが可愛いのが悪い。