見出し画像

現役シンガーソングライターおすすめ喉ケア

How are you?  

この季節は何かと、風邪になりやすい気がする、、  

特に私は歌うから喉には気を遣いますが、シンガーでなくとも役に立つものだと思うのでぜひ参考にしてみてくださいね♪  

その①
冬とか乾燥している時は寝る時必ずマスクをする

・ちょっと喉痛い時は湿ったフィルターの付いてるマスクがおすすめ。  

・細いゴムを耳にかけるやつだと痛いので立体タイプのがいいです  

・いつもしてないけど大丈夫だよってひとも、1日マスクしてみてください、いつもより良い状態になるかもです  

その②
ちょっと喉の調子が悪いなーと思ったらプロポリスのど飴

・声出しすぎた後も◎  

・薬局で売ってますがすべての薬局にあるわけではないです、日持ちするものなので買っておいてもいいかも  

・緑色のパッケージのやつおすすめ‼︎  

その③
ラリンゴールでうがい

・前のボイトレの先生に教えてもらったうがい薬。水に数滴入れるだけ。  

・普段使いにも、のどが痛い時にも。  

・小さいから持ち運びにも便利。  

これが私の喉ケアの全容と言ってもいいくらいです!簡単でしょ?笑  

ぜひお試しあれ♪  

いつもありがとう。

私は曲創りや会える場所創りにより、たくさんの方に私の音楽という生き方を伝えたい。あなたが賛同していただける、または投稿に少しでも価値を感じていただけたなら、サポートして下さいませんか?