見出し画像

「もりのかくれんぼう」


初めての絵本読み聞かせボランティア、行ってきたよ〜

とにかく、ウケたい私←

行くのは1年生のクラス!

悩みに悩んで、

「もりのかくれんぼう」
作:末吉 暁子
絵:林 明子

に決定❣️

息子が好きな林明子さんシリーズ❣️
図書館で大型絵本を借りたよ📕

でけえ

隠れてる動物たちを子どもたちに探させるふりも出来るし、
歌も出てくる。

のが決め手 笑

読んだことない子が多いといいなぁと思っていたので
「読んだことある人ー?🖐️」

と聞いたら5人くらいいた🙋🏻‍♀️

よしよし! と思う私。

この、妖怪?笑
の男の子の 登場で
「きしょくわる〜!」

という反応。

私も初めてこの本読んだ時
気色わるいと思ったのを思い出したわ☺️

「内容よりもインパクトを残すか」

↑最近 響いた言葉💓

それができた気がした笑


そして、まさかの出来事が😂

隠れてる動物たちを探したくて🤣
前の子が立っちゃって
後ろの子が怒っちゃって

先生も怒👩‍🏫 笑
「そんな言い方しないでー!」
「立って見たい人は後ろで立ってなさい!!」


空気が一気にひや〜🧊となった
読みずれーーー🤣

この絵本、厳選ミスしたかも と思いながら続きを読んだ😂

ひや〜と なりながらも、
最後まで読めてよかった🥹

子供たちに 「また来てね」て言われて嬉しかった🥰

図書室で 読み聞かせの記録を書いてお茶して解散❣️

図書室の先生は途中から読み聞かせを見に来たらしく、 ☜気付かんかった

「後ろで立たされてた子たちはどうしたの😱大丈夫だった?何があったの!😣」

「いや、あれは自ら立ってたんです」
と説明 笑


「来週行く2年生のクラスもこの絵本でいくよね?」
と聞かれ、 「はい」と言ったが

悩むわ🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?