見出し画像

目に見えない技でも特技って呼ぶ?

突然ですが、私の小さい頃からの特技を教えます。

悩み事があり、そのことばかりに脳内を支配されて本来の自分のパフォーマンスができていない時。
こんな悩みなんてちっぽけだと思える技を見出していたのを、最近思い出しました。

まず、頭の中で自分が立っているイメージを作る。
自分を少し上からカメラで撮影しているような、俯瞰で見ている感じ。

そこから徐々にカメラを上に上げていって、周りの道路を映し、次はもっと高い建物を映す。
その次は日本全体を映し出し、最終的に宇宙までカメラを引き上げ地球を映し出す。

これだけ。

そうすると、『ああ、私の悩みなんてどうでも良い。』
と思えて気持ちが少し軽くなる。
度々、空想や妄想に耽ることがある人には、きっとオススメ。
現実的に物事を考え進める人には、多分、合わない。笑

よろしければサポートお願いします! いつか出したいエッセイ本の励みになります!