見出し画像

カタツムリ人間だったみたい


どうやら私は、カタツムリ人間らしい。

ある性格診断で出た、大きな見出しだ。



突然だが、
私は毎週月曜昼の12時きっかりに更新される、しいたけ占いを欠かさずチェックしている。


星ひとみの占いも、もちろん診断している。

ゲッターズ飯田の本も買おうか悩んだくらいだ。

MBTIも定期的に診断している。
(何度やってもINFP)


そんな占い・診断好きな私が見つけた、面白そうな性格診断。


note内で手当たり次第読んでいたら見つけた、
みくまゆたんさんの記事↓



昨夜、もうベッドの中にいたが、やってみた。

診断結果が新聞記事のようにまとめられて、その画像を保存できる。

その画像を貼り付けるだけでも紹介できるが、細かい文字の羅列は読みにくい。
しかも、他人の診断結果を熱心に読む人などいないと思うので、自己紹介程度に抜粋してみる。

○繊細で気張らずガラス細工
○敏感に相手の人間性を感じ取るセンサーが発達している

これは、まさに私だ。

15秒の感動系テレビCMを見ただけで涙が流れるくらい繊細。
繊細すぎて、小6の娘に引かれるくらいだ。

「ママ、こんなんで泣いてたらまじでヤバいよ?」

このセリフを何度言われたか…。
そうなの、MBTIでも絶対に変わらないF気質。
娘は正反対のT気質。


そんな私を3語で表すならこうらしい↓

私がこの3つを見た率直な意見は、生きにくそう

実際、生きにくい性格だと思っている。

特に2024年。
離婚協議やら就活やら娘の不登校問題やら身内の不幸やら

厄年らしい年を過ごしている中で、私の心はだいぶ疲れている。


この診断は、間違いなく、当たる。
是非、みんな、試してみてほしい。



【性格診断】なよまるさんの性格新聞が発行されました。
#あなたの性格新聞

◆1面の見出し
日常生活が嫌で布団から出てこない様子に「カタツムリ人間」の声
↓詳細はこちら。みんなやろう!


よろしければサポートお願いします! いつか出したいエッセイ本の励みになります!