見出し画像

実は病むということは。

病む、ということはさまざまなことに気を配り、どうみられていたか、振る舞いが人を不快にさせていないかとか、人の気持ちが推測できすぎて病んだり、終いには自分の存在自体が邪悪なものとして考え始めてしまったりなんかしちゃったりして。

実はそれって、考えすぎってことで。
考えすぎだよ、大丈夫だよとか言われちゃったりなんかしたりして。

実は病む人って弱い人ではないと思っている。
むしろ逆なのではないかと思う。強い人。納得がいくまで、物事においてオチがつくまで向き合うことのできる人。感情に真っ向から向き合って戦うことのできる人だと思っている。

だから弱くなんてない。鬱なんて弱いやつがなるんだ、なんて昔は言われたようだけど(今もそういう風潮があるのかもしれないが)ブッブー。違いました。強い人です。むしろそのようなことを言う人より強い。
弱いかもしれない そんな私だから悪いだなんて思わなくていい。ハイパースーパーウルトラ強いので。大丈夫っす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?