好きでもない事で稼ぐコスパの悪さ


今日はこんなツイートを見かけました。👆


「好きな事で稼ぐ」。よく聞く言葉です。ちょっと話は変わりますが、昨日引退発表したイチローの会見で凄く印象に残った話があります。

それは「野球は愛していた。けれども、毎日楽しいかと言われたら決してそんな日々では無かった。」

って話。もちろんあれだけのスーパースターになってしまえば、想像を絶するプレッシャーとの闘いだと思うので「楽しい」とは程遠くなるのは間違いないと思います。

イチローは「好きな事で稼いだ人」でしょう。でも、会見を見て思ったのは、「イチローって幸せやったんかな...」って事。頑張りすぎでしょ。。。って思ってしまいました。

俺にとっての「幸せ」とは程遠い感覚の世界で「幸せ」を感じてる人って感じがしました。

まだ言語化が難しいですが、何が言いたいかと言うと、やっぱり好きな事で稼ぐって大変な事なんだなっていうことと、それでもやり続ける覚悟を決めれるかどうかが大事って事。

俺は、一回興味を持ってしまったものの1つとして、これから「コーチング」の勉強をしようと思っています。

人の話を聴くのが好きなので、その好きな事で稼いでいきたい。お金は後からついてくると信じてマネタイズの勉強もしつつ、頑張っていきたいなと思います。


まとめる気の無い文章、失礼しましたw

それでは今日はこの辺で!


最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?