見出し画像

カテゴライズ嫌いなくせに。

色々整理したくなっちゃう傾向があるんだけど、
感情まできっちり整理したくなる癖が自分でも本当に面倒。
その感情、分類せずに放置したらいいのに、そういう選択肢だって一つの分類だろうに。
なかなかそういう訳にはいかないのよねぇ。

カテゴライズが嫌いなくせに、
引き出しがピタっとなってないと気持ち悪い。
色柄別に、数字は1から順に並んでると気持ちいいのよ。
はぁ、面倒な性格。

この面倒な性格をもった自分も私なのでちゃんと責任は持ちますが。
本当に面倒な性格ですよ。笑

今はきっと色々変化の時期で、
生きる環境(引っ越した)
闘う場所(仕事ね、)
闘う相手(これも仕事だ、)
癒す時間(これは…。新たな箱を開けたね、自ら)
…新しいことたくさんなんだわ。
脳が新しいことに順応しようと頑張りつつ欲も出ていて、
おいこらそれでいいのか?ともう1人の私が見てる。

もやもやしてるなー、葛藤してるなー、

……


あ!
誕生日だからね、今月。
だから生き急いでるのね。
35年のまとめのために、ぐちゃっと終わらせたくないから。

そう思ったらこの時間や、
新たな出会いの時間は悪くない。有益な気がする。

1人飲みの時間程大切ない時間は無いと思う。
心の整理に、やっぱりお酒は必要。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?