見出し画像

さて、心の整理をしよ

呼吸が浅くなるのはなぜ?
頭が考えることを拒否してるのはなぜ?
ぜーんぶわかってるのに、一つ一つに蓋をしてしまうこと、知ってる知ってる。

そんな日もあるし、そんな時もあるよね。
認めてもらいたいなんて、カッコ悪くて言えないもの。
いつからそんなに大人になったんだろうね。
無理してるね。
でも、無理することで自分を保ってることも知ってる。ちゃんと分かってる。
だから無理しないでね、という言葉は言わない。適切じゃない気がする。

とにかく
たくさんやりたいことを想像して、
叶えられる、現実可能な夢を一つでも叶えてあげて、
心を緩めてあげよう。
今は考えなくていい。
気持ちに流され、好きなことしたらいいよ。

そんな時間。
自分にとってとても大事な時間。
アルコールは、力を抜く作用があるよね、絶対。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?