見出し画像

自己紹介

こんにちは みなみのくじらです
初めての記事になるので練習がてら自己紹介を書いてみようと思います

年齢は30歳で現在は中小企業で事務をしています
来週、約8年ほど勤めた会社に辞表を提出する予定です

来年には派遣として働きながら、副業でWEBライターをしてみたくて
まずはその一段階目としてブログで記事を書いてみようと自己紹介を書いてみています


なんでWEBライターになりたいと思ったかの理由は

・タイピングが得意
・作文が得意
・伝えたいことがある

こんな感じです
事務職でひらすらパソコンかちゃかちゃしてしかないので
そりゃタイピングも得意になります

あとは学生時代に作文の課題がある時に
誰よりも速く書き上げて寝てた記憶があります笑


ここまでは若干自虐的になったんですけど
一番の大きな理由は【伝えたいことがある】からかなと。

わたし、橋本病だし、HSPだし、提唱者型だしで
ホルモンバランス悪くて、繊細で、ストレスに弱くて
なんとなく生きにくかった

この数年だけで謎の高熱が8回くらいは出たんじゃないかな

体調を崩して初めて生き方を見直し始めたところで
今のわたしだからこそ気持ちに寄り添えたり
発信できることもあるんじゃないかなって
思ったりしています

日記を書くとかもすきだから
記録を残したいってのもあるかもしれないですが笑


この媒体で書いてみたいこと
・HSPのこと
・転職のこと

上のふたつは大きく書いてみたいことであとは
・ドラマとかアニメとか本とかの感想
・すきな芸能人のこと
・積立NISAとか保険とかお金関係のこと
・すきなYouTubeのこと


こんなことを書きながら、
文章の書き方とか写真の入れ込み方とか
フォントとかデザインとかそういうのを学んでいきたいです


あ、あと名前にあるとおりくじらがすきなので、
くじらの生態とか調べてまとめてみたい・・・🐳

なんでくじらがすきなのかって?
だってくじらってめっちゃ大きいんですよ?
よく思うんです。
3階建くらいの建物を見上げながら、
「くじらを縦にしてみたらこんくらいの大きさなんかなあ?
めっちゃ大きいな すごいな」って(絶対共感されない笑)
くじらって歌うんですよ?あんな大きいのにやさしいんですよ

すきだなあ〜 🐳


話は脱線しているような、自己紹介だからいいのかな?
こんなわたしですが、これからよろしくお願いします🐳


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?