見出し画像

北斎マンガ、ただいま稽古中。

はい。マキノノゾミ先生が
やってきてました。

ふらぁ〜とやってきて。
(いや、めっちゃくちゃご多忙な中ですが、雰囲気がそう見えるという意味)

稽古場では落語さながら
私たちを笑いの渦に巻き込み、
隙あれば(?)稽古場のピアノで
Let it beを弾き語りし、
花の都の東京へと帰っていかれました。

3日間。(1日5時間くらい?)
あっという間でございやした。
見事でございました。
お蔭様で順調にeiちゃんの宿題が増えました笑 ヤベェ…がんばーる。

そして、本日。

新海先生とみんなで記念撮影

これまたご多忙の新海絵理子先生がいらっしゃいました。約4時間のダンス稽古‼︎
これが今年度の最初で最後の稽古かもなので、丁寧に当たってもらいました🙏

新海先生は私の初舞台『ハルらんらん♪』の時の振り付けの先生。
稽古後の感想で「ワンスもそうだったけど、若い人たちの成長ぶりが著しい。それは、先輩方の土台があってこそだと思うし、373ちゃんが成長してて嬉しい」というようなことを言ってくださって…

しかもオイラの苦手な「ダンス」の先生に…ヤベェ…泣きそうや…と思ってたら
みんなは「373…若いか…?」という疑問が生まれた顔をしてましたが笑笑

ありがたい。
その言葉を糧に今年度のダンスがんばれる。

正直なところ、歌も芝居もダンスも
見つからない分からないところはまだあって。それが悔しく申し訳ない気持ちと、ちょっと嬉しいという気持ちもある。

ゴールが遠すぎると諦めちゃいそうにもなるけど、ゴールを過ぎたらきっと虚しいはずだ。

少し先にゴールがあるのを想定して、
通過したらまた新たなゴールを設置して
そんなことを繰り返したら
クリエイティブな先生たちが
本当に見せたかった景色に近づくはず…
と信じる。

そしてそれを、この体と心で実現することはお客様をエンターテインさせることになる…はず…。


あたし、それやりたいかも。
もっとお客様、楽しませたいかも。
厚かましいこというけど
誰かの心に必要とされるよう、
誰かの心に吹き渡るよう。

And when the night is cloudy,
There is still a light that shines on me,
Shine on until tomorrow, let it be.
(曇りの夜でも
まだ僕を照らす一筋の光はある
明日まで照らしてくれる光があるよ、
だから成り行きに任せよう---Let it beの中で私の好きな歌詞の部分です)

そんな決意を書きたくなってしまった。
変なテンションでごめんなさい笑

そうだ、最後に。
私は空間把握、左右や前後などの判断が苦手です。だから「みーぎ、ひだり!前々ポン!」とかって振り付けられることの多いダンスは本当に恐ろしい笑

そんな中、未経験者向けのダンス動画を偶然見つけて昨年から隙間時間にやり続けてきたんですが、自分なりの速度で変わってきたと思います。
リズムの取り方から1週間コースで優しく教えてくれます。もし、皆さんの中で
ダンスの習得が遅いなど困っている方いたら是非↓

ちなみに私はこの方とはなんの繋がりもありません笑笑
ただただ救われたのと、自分の悩みと同じ悩みがある人がいたら救われてほしいという一心でシェアしました笑

ではでは〜✨
泣き言言ったり決意したり
ほんと、忙しいおなごですが
これからもよろしゅうに〜


373




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?