見出し画像

気持ちで娘と別の人間だと思っていたが、実際には、自分と同じ道を歩むと思っていた。子育てNo171

みなさん、おはようございます。しおひさです。

口では、娘と私は、別人格で別の道を歩むと言っていたが、実際には、娘は、自分と同じ頃に結婚して自分と同じ頃に子供を産むと思っていたふしがあった。それで、その年齢になっても、娘が、結婚しない宣言して、えっ結婚しないの?と言う気持ちがあったと思う。徐々に娘と私は、別の人格で
別の人間なんだと実体験で分かるようになった。

まとめ

実際体験してみて本当に娘と私は、別人格で価値観も違う人間なんだとこの頃、実体験していくことができた。これから、衝突したり、色々あると思うが、

その度軌道修正していきたいと思う。娘の人格を尊重しながら娘を一人の人間として受け止めたいと思う。

良かったら、サポートお願いします。サポートのお金は、絵手紙を制作する資金として使わせてもらいます。