見出し画像

林間学校でのこと 子育てNo228

みなさん、お久しぶりです。しおひさです。色々あって、書く気にならず今に至る。まぁ、これからも、書きたい時に書くスタイルに変えていこうと思います。

娘が小学生の頃、林間学校での話です。

その林間学校で古代樹を見に行こう!と

言う話になったらしいです。でも、娘のグループのリーダー的お兄さんが迷子になって、古代樹は、見られなかったようです。林間学校であったことを家族に手紙を書きましょうということで、娘が、必死にいっぱい歩いたのに古代樹は、見られなかったし1キロも痩せてなかった〜と言うのを切実に書いているのを見て娘には、悪いが爆笑したおもいでがあります。その手紙読んだ時は、可愛いやら面白いやらで。

良かったら、サポートお願いします。サポートのお金は、絵手紙を制作する資金として使わせてもらいます。