見出し画像

子どもの物を勝手に捨ててませんか?子育てNo33

子どものおもちゃは、所有物は、子どもの物です。もう使わないだろう。がらくただから

とか、親の思い込みで勝手に捨ててませんか?私の娘も昔使ってたおもちゃを祖母に勝手に捨てられて怒ってました、あんたもう使わんやろ‼️って。気に入っていた古い漫画も

捨てられて、私たちで買い直したことあります。ゲームのケースもいらんやろと捨てられました。自分の物かってにすてられたらどう思うのでしょうか?
例えそれが自分がプレゼントしたものでもです。プレゼントしたのだから、所有権は子どもです。.一言、これいらないのか?と聞いたら良いのです。
これは、私の持論なので、参考にしていただけると嬉しいです。

良かったら、サポートお願いします。サポートのお金は、絵手紙を制作する資金として使わせてもらいます。