見出し画像

娘の遅き反抗期を迎えるにあたって。子育てNo177

みなさん、おはようございます。

今頃になって、娘がこうやりたいと

思うようになった。今までは、姉妹のような親子関係だったが、親として譲れないもの。娘としては、親が分かってくれてるものだと思っていた。と言う2人の思いがすれ違ってしまって、2人のギャップは大きくこじれてしまった。私は、こじれるのも必要だと思う。ここで、親が子供の顔色見て過ごすと子供がワガママになると思い、手を出したいのをぐっと我慢して、

沈黙の時を選ぶことにした。

まとめ

今まで、娘は、すごくいい子すぎた。反対に反抗期が遅くても来て嬉しく思っている。もう少し勇気をだして、自分の感情を恐がらずぶつけて欲しいと思って、待っている。

いつまでも、親として受け入れる準備は、しているのだから。

良かったら、サポートお願いします。サポートのお金は、絵手紙を制作する資金として使わせてもらいます。