見出し画像

母親の可能性は、無限大!子育て⑮

今は、娘にもお母さんは、素敵だ。全身で娘大好きなお母さんだと言ってくれる。嬉しいことだ。
でも、娘が産まれたときは、私もだきぐせがつかないように、だかなかったり、人前で静かにさせようと練習したり、やっと楽しくなってきたときに病気になって、娘の世話をするのが難しくなって、人に預けたことがある。
それで、足を骨折して入院して、またやり直そうと
した時、朝起きたら、娘と旦那がいなかった。それから、旦那から、離婚して欲しいと言われて、旦那は、仕方がないと思ったが娘だけは、取り返したいと思って、裁判まで頑張った。その結果、娘が戻ってきた。この離婚裁判で私は、母性が産まれた。どのようにしたら、娘を取り返せるか、働きにも出た、毎日、FAXで絵を送った、月一回ハガキを書いた。娘が戻ってきたときは、もう絶対誰にも渡さない!と思った。その事を話していたメル友が今の旦那だ、その旦那と協力して、今まで娘を育てた感じだ。だから、私も最初からいいお母さんではなかった。他の人も今からでも遅くはないと思う。離婚してないから、裁判してないからとかは、関係ないと思う。いつからでもやりなおしはできると私は思う。母親の可能性は、無限大だと思う。

良かったら、サポートお願いします。サポートのお金は、絵手紙を制作する資金として使わせてもらいます。