見出し画像

子供の発想って面白い 子育てNo27

これは、娘が小学生の時の話ですが

参観日にいったときの話です。

参観日が終わって一緒に帰ろうとしたとき

娘が口のなかを見せるんです。そこには、

うずら卵が4つぐらい入ってました。

ばれるかどうかやってみたかったらしいです。あんた、面白い子やねぇーと大笑いした

記憶があります。べつに授業参観に迷惑かけたわけでも何もないので怒る必要ないのです。子供って、いろんなこと考えて成長してるんやなと思って楽しくなった気持ちがしました。でも、授業参観は、給食の後だったので、どうやって、うずら卵を参観日がおわるまでもたせたのか未だになぞです。
子育てしてるとこんな楽しい発想をされることもあります。子育て楽しんでますか?
これは、私の一例ですから、参考にしていただけると嬉しいです。

良かったら、サポートお願いします。サポートのお金は、絵手紙を制作する資金として使わせてもらいます。