見出し画像

旦那の大きな愛No35

お義母さんが来て、2ヶ月が経とうとしている。最初は、ご飯は細かく刻んだ方がいいと入院中、学んだし、そう思い込んでた。なかなか食べてくれないので、悩んだ。だんだんお義母さんと話しているうちに、味付けしたあと、細かく切ると味が無くなること、
細かい方が食べにくいことが
分かって、工夫して作るようにしている。最初の頃より食べてくれるようになった。お義母さんが気を使って、ヘルパーさんに洗濯物洗ってくれるのだが、お義母さんのだけしか、洗えないとのことで、お義母さんが洗う前に洗濯したりして洗濯機を開けるのが大変だと旦那から言ってもらった。少しつづ擦り合わせて
やっと落ち着いた生活になった。私が倒れそうになったので、訪看さんと訪問リハの人に入ってもらって、私のフォローしてもらえるようにした。やっと、ここまで来たので、引越しのゴミの処分まで、あと一息。ピアカウンセラーの仕事もあと一息。私は、いつも真っ直ぐに頑張ってるが、何故みんな分からないのか。それが悲しい。わかってくれる人もいるので有難い。ただ前進するのみ。ここまで、頑張れるようにしてくれたのは、今までの旦那の私への愛情の深さだと思ってる
有難い。


良かったら、サポートお願いします。サポートのお金は、絵手紙を制作する資金として使わせてもらいます。