見出し画像

最近買ったレコード0609

久々に買ったものリスト。
レコード自体は相変わらず買ってるんだけど、ここでまとめてなかった。
なぜ書こうと思ったかというと、昨日、久々に名古屋に出張して帰りにバナナレコードで買いまくってきたから。

今回は棚掘りの時間が短めだったので、クラブミュージックとざっくりCDくらいしか見られなかったが、それでもちょっと買いすぎた。

名駅店

NWの棚に面出しされてて速攻確保。10年くらいWantに入ってた。ポッピーズがジグジグのカバーなんて悪くなるはずがない。HCFDM!

7インチコーナーの壁に飾られていて、すぐに確保。Moog Cook Bookの最高傑作リミックスの7インチ。ビッグビートの7インチ収集家としてずっとほしかった1枚。

新本店

ドイツのファンクブラスバンド。昔、このバンドがやった小象の行進のカバーが好きだった。昔買った気もするが、まあ買いなおし。

Hardfloorの変名ブレイクビーツユニット。名前は知ってたけど持ってなかったので買ってみた。

Kingsizeは全部買ってるので。今はEmperor Machine名義で活動してる人のビッグビート期のソロ名義。ユニットの時はChicken Lips。

昔買ってたけど、売ったかどうか覚えてないので買いなおし。ドイツとアメリカのインディダンス共演7インチ。

大須店

Tummy Touchの看板ユニットと主宰のスプリット。

90年代のUltimate Dilemmaは買いあつめている。

Bolshiは全部集めようとおもって買ってる。タイトルがいいよね。

ジャケが気持ち悪いので当時は買ってなかったスクラッチとベースのブレイクビーツ。

Undertonesの青春ロック最高傑作のブートハウスミックス。これもずっとほしかったやつ。SDJ’sはSucker DJs。今、Discogs見て気づいたがメンバー、Stretch & VernのStretchなのか!

向こうではビッグビートクラシックの一つにもなってるダンスポップの有名曲。

12枚は買いすぎた…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?