見出し画像

Ram Jam World feat. Melodie Sexton / Searchin' (Original Mix)

画像1

三宿WEBといったら、朝本浩文は欠かせない。90年代の日本のポップミュージックにエンジニアリングやプロデュースでクラブミュージックを取り入れた立役者であり、自身のRam Jam Worldではドラムンベースを取り入れて、ポップフィールドにもクラブフィールドにも通用するサウンドを制作していた。意外なところで言えば、電気GROOVEの「UFO」も朝本プロデュースである。自転車事故により2016年に早逝したのが惜しまれる。その朝本が元オリジナルラブの木原龍太郎と手がけたドラマ「ファイブ」のサントラに起用されていたのが、この曲であり、自身のアルバム収録曲やシングルにも使われている。ドラマのテーマがスパイものということで、この曲もスリリングなストリングスとホーンのフレーズにMelodie Sextonのボーカルが厚く絡む、スパイものドラムンベースの傑作曲。PropellerheadsのHistory Repeatingとタメを貼れる90年代風スパイものだ。これ、めちゃくちゃいいんだけどアナログ無いのかなあ。

Amazon

Ram Jam World ‎– Rough And Ready

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?