見出し画像

Atomic Soul Experience / Sharona

画像1

+αの企画として、今週からの5回は当時、色々出回ったりしていたブート音源を紹介しよう。

2000年ごろに突然、宇田川町界隈のレコード店に並び始めた謎の7インチ。最初にreadymade周辺のDJたちがかけはじめたことから、界隈の誰かが作ったのではないかといわれていたが、真相はなかなか判明しなかったが、どうやら地方のDJが制作したものらしいと判明。中身はタイトルの通りとしか言いようがない The KnackのMy Sharonaのビッグビートミックス。原曲をそのままかけても十分ビッグビートだというのに、それをさらに派手なブレイクビーツと太いベースラインにのっけて、ブレイクのあおりも最高に盛り上げまくる破壊力抜群のチューンに仕立て上げられてる。ちなみにこの7インチ、反対側もThe RainbowsのBalla Ballaのビッグビートという、いや、それビッグビートにする必要ある? と言いたくなるくらいの傑作。ちゃんとライセンス取れば、Three AmigosのLouie Louieくらいの大ヒットになったのではないだろうか。

ちなみにAtomic Soul Experiencesはなぜかsoundcloudがあって、この曲もアップされてる。ほかの曲も全部すばらしいので必聴。

収録


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?