見出し画像

Nona Reeves / DJ! DJ! (When Have I Done To Deserve This?) (SWG Remix)

画像1

ノーナ・リーヴス(Nona Reeves)も1990年代後半の東京のロックシーンから頭角を現したバンドだが、彼らが他のバンドとちょっと違ったのは、ロック以上にソウルや80年代のアメリカのポップミュージックからの影響が非常に強いことだ。とはいえ、当初はインディロック的な作風の作品もあったが、90年代の終わりごろにはかなり当時としてはギリギリ色物にならない洋楽ポップ的な曲になっていた。この「DJ! DJ! 届かぬ思い」はYou ☆ The Rockを迎えたアメリカンポップなトラック。原曲も当時のDJの現場ではかなり頻繁にかかっていたが、ここではスチャダラパーのShincoがリミックスした浮遊感のあるエレクトロヒップホップなリミックスを紹介しよう。

収録

Amazon

Nona Reeves - Cherish! The Remixes

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?