記憶に残る、匂いと声。

みなさん、こんちは。
昨日は、少し夜更かしをしてしまい
ふんわーーーりずっと眠いです。笑

さて、そんな今日は匂いと声について。
私には忘れられないといか
鮮明に記憶に残る匂いと声がある。
どちらも過去にお付き合いをした方に関するもの。

匂いは、高校生で初めてお付き合いした彼。
当時ライオンハートとエンジェルハートって
言う香水をつけている子が周りに多かった。
(2000円ほどで高校生でも手が出しかった)
私もその1人でエンジェルハート愛用者だった。
これは、2つ年上の彼からのプレゼント。
彼は、ライオンハートを付けていた。
ライオンハートが男の子。エンジェルハートが女の子。
みたいな感じの香水で当時のカップルあるある。
ほぼ同じ匂いだったと思うが
ハート型の香水のボトルで青と赤になっている。

3年交際していたがお別れをした。
その後、街でその香水の匂いがする人とすれ違うと
彼のことを思い出し懐かしくなる。
エモいってやつですかね。
初めての彼氏っていうのもあるのか
何か特別な思いがあって
大事にとってあるホクホクとした気持ち。

そしてもぅ1つは、声。
私の人生で(今のところ)1番の大恋愛をした彼の声。
今でも思い出すとため息がでるほど
エネルギーを費やした2年半にわたる大恋愛。笑
(長くなるので割愛。笑)
そんな彼の1番好きなパーツ?が声でした。

2023年の夏、そんな彼に道でバッタリ会ったんです。
人混みですれ違って気づいていなかった私に
すれ違った後、後ろから私の名前を呼んでくれました。
本当に人混み凄かったんだけど大好きだった声が
聞こえたからか直ぐに振り向きました。
めっちゃ鳥肌が立って、
2言ぐらい交わしてすぐ別れたんだけど
3日程しばらく気持ちがフワフワしてました。笑

そして、そんな彼の声にそっくりな
YouTuberを見つけたんです。笑
見た目も全然違うけど、弟?って疑うほどそっくり。

ふとした事で過去の大切な想いや
その時の気持ちを思い出せるって
なんか不思議だけど嬉しい気持ちになります。
もちろん辛い出来事が蘇ることもあるけれど
自分を作ってくれた過去の出来事たちに
また会える気がして。
だからこそ、もっと今を大切に生きようとも
思えるんだと私は思っています。

みなさんには忘れられない何かありますか?
良かったら教えてください。
では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?