試合直後、那須川選手「4Rにパンチを打ったら稲妻が走った」と語っていましたが、検査の結果は…

皆さん、こんにちは!

那須川天心選手の2戦目の試合では初回と試合終盤にダウンを奪い、判定勝利を収めましたが、試合後の診断結果が明らかになりました。

試合後の診断結果から「左手手根不安定症」と判明。


左手手根不安定症

手首の特定の骨で問題が生じる病気です。手首には多くの小さな骨があり、その中で「舟状骨」と呼ばれる骨が影響を受けます。

この疾患の主な原因は、舟状骨への血液供給の問題です。血液供給が減少すると、舟状骨が壊死(死んだ組織)する危険性が高まります。壊死した舟状骨は手首の機能を損ない、痛みや腫れを引き起こすことがあります。


診断結果として、全治に3~4週間かかることが判明しました。3週間は固定するため、患部にギプスを装着することになりますが、現段階では1カ月後に練習を再開する予定に変更はありません。

彼の闘志と決断力には驚かされます!!


怪我を乗り越え、練習を再開するまでの期間が長くなるかもしれませんが、ファンは那須川選手の復帰を心待ちにしています!!彼の強さと信念は、どんな試練にも打ち勝つ力を示してきました!これからも彼の挑戦と成功に注目していきましょう!!


那須川 天心

  • 階級 スーパーバンタム級

  • デビュー 2023.4.8

  • 所属 帝拳ジム通算

  • 成績 2戦2勝

  • 生年月日 1998.8.18 (25歳)身長 165cm

  • 血液型 B型

  • 出身 千葉県松戸市

  • スタイル サウスポー

  • 憧れのボクサー 自分

  • 趣味 ファッション

主な戦績

  • 元RISE世界王者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?