見出し画像

8. 独身証明書

知らない番号から電話があった。
出てみると市役所からだった。

独身証明書の件で電話したとのこと
仕事中だったこともあり
折り返し電話しますと電話を切った。

相談所のスタッフさんに代理で
お願いしていた「独身証明書」
書類の住所を間違えて記入してたらしい。。。


おいっと(怒)
心の中でつっこみながら
後日市役所に折り返し電話し、
正式な住所を伝えた。

ちなみに相談所経由からだとサービス料500円
自分で請求すると300円
最初から自分でやればよかったと後悔した。

電話でのやりとりは
やはり恥ずかしかった。
いや、とっても恥ずかしかった。

後日、必要な書類を持って登録所行くと、
証明書をお願いしたスタッフさんが
「こんにちは」とまた笑顔で、出迎えてくれた。
自分がミスしたことは知るはずもなく。。。

このままこの人が私の担当になるのだろか
と少々不安になった。

また雑談の中で
「36子さん本当にメールも丁寧で
普通の人で安心しました。
いい人紹介できるようにがんばりますね」

と言ったこと。


え???

メールのやり取りもできない人が??
登録しにくるのかここ??と


また一抹の不安を感じ
用意した書類を手渡した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?