見出し画像

10. 希望条件  その①

希望する相手への条件の入力作業。
最初の方の項目は相談員さんと一緒に入力していった。
というか結構勝手に(アドバイス的に)入力された気がする

ざっくりこんな感じです。
---------------------
相手の希望条件
---------------------
収入 400万以上
身長 160cm以上
年齢 上下5歳くらい
禁煙の有無 できれば無し
兄弟  とくに希望なし
家族  できれば同居なし
既婚経験 できれば無し
---------------------
その他項目多数

以下当時のデータです。めちゃ細かい画像1


たしかに気が合う人を探すには、細かく自分の希望を選択・入力しないと
希望の相手に会える確率は下がる。
これは慎重にしていかないといけない。

その他自己アピールなどの項目もあったのでこの作業だけでも1時間以上はかかった。スタッフさんに、途中で確認されたときに

「そうですね、これならたくさん希望相手が見つかると思います。年収も世間をよくわかってますね」と、なぜか褒められた。

「年収はだいたい400万が平均数値なのでね(^^)まぁここの相談所は400万以上の方しかね、、男性も相談にきても入会しないんですよ」っと、ふと語っていた。

男性は400万以上収入がないと、
相談所にも入会できないのか。。。

「あ、でも女性は大丈夫です。男性は女性の収入は気にしないので」

そういわれても、当時の自分の派遣の収入が360万だったので。
だとすると、自分が男性なら入会できないなとせつなくなった。

ただ自分は結婚したとしても働くつもりなので
自分より年収がちょっとあればいいかなと考えていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?