見出し画像

88.婚活中に一人暮らし始める

ちゃんと就職し、収入も安定したので一人暮らしでもはじめるかと
考えになってきた。
(元カレに安全のために一人暮らししないほうがよいと言われていたこともあったりでなかなか実行できなかった)

東南角部屋!
昔テレビで釈由美子さんが「東南角部屋に引っ越したら結婚がきまった」といっていたのを思い出してそうだ東南角部屋に住んで、ほんとに結婚できるか自分で実験しようとふと思った。

それからは賃貸物件のサイトを見まくり、東南角部屋2階以上フローリング会社まで乗り換えなし位の条件で探しまくった。

そしてついに気になる物件を見つけ、すぐに不動産屋に問い合わせ内覧を申込。

築35年
駅から5分
1K(10畳くらい)
ユニットバス
家賃6万

バストイレ別がよかったけど駅近いし築古いけど部屋もキッチンも広い
これはいいと直感で決めた。

内覧では近場の物件3件くらい紹介してもらって見たけど、気になる物件は広いし明るいし以外にキレイだったので即決してしまった。それからは引っ越し業者に連絡しいろいろな手続きをし一人暮らししようと思ってから1ヶ月位で一人暮らしを始めていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?