見出し画像

パロ漫画:Axis Powers ヘタ⚫︎アで「日本の怪談」

テレビで流れるもの=「正しい情報」と思う人が大量にいる国、なんか多数派がそうしてたら自分でよく調べもせずに真似をする人がいる国。(大事なことなので2回言いry)


命に関わることは、「とりあえず試して、問題なかったらいいや」「打って即死じゃないならただちに問題ない」じゃなくて
事前に調べてから食べたり、接種するのがいいね。

1日で取れる資格「食品衛生管理責任者」の資格取って衛生基礎をみたら

「人間、案外料理の仕方によっては簡単に死ぬんだな」って気づいて

今までぼーっと出されたものを食べるだけで済んでいたじぶんは、
あらゆるものから危険を避けてもらってたから、食事が楽にできてたんだな

って、農家、漁業、毒を見抜く人・システム、魚・お肉やさん、スーパーのパートの人、調理師さん、祖父母・両親・義両親、夫などに感謝が湧きました。


この記事が参加している募集

この経験に学べ

よろしければサポートいただけるとうれしいです! 集まったお金は資料代、調査の為の旅費や突撃インタビュー、平日調査などのために積み立てて使います。