見出し画像

我慢をクリエイトするか

 本校もご多分に漏れず5月一杯まで休校が決まり、その後も体験的な活動はどうなるか分かりません。いままでに無いことが起きているので、その中で出来ることを精一杯行うことしかないと思っています。

 幸運にも学校が動画配信で子どもたちに伝えることが出来る環境にありますので、あまりアクティブにならずに思考の中で音楽が出来ると良いかなと思っています。また、自分は思考しながら試すことが好きな性分なので、この状況は苦になっていません。

 今は我慢の時。などど言っていますが、その中でいかに自分らしく表現できるかを考える事も大切かなと思います。我慢は受け身です。自ら招いた物では無いと思うと余計につらくなると思います。自分は受けるよりも表現、発信することが得意なので、これを期にもっと表現、発信することを考えています。

 同じ我慢をするにしても、能動的な我慢、自ら進んで耐えていると言うのがあると、ゲーム的要素が出てきて楽しめるかもしれません。どうせ同じ時間を過ごすならば、他人を気にしてせせこましくなるより、自らの意思で成し遂げた方が良いに決まってます。楽しい我慢をやっていきたいです。

 在宅勤務で自分の今までやっていないことにチャレンジしています。ググれば結構簡単に様々なノウハウが手に入ります。時間の制約も緩い今だからこそ、やってみてダメでも他の方法が出来ます。現在は、動画を効率よく編集する術を考えてます。まあ6月からは、もとに戻っていくと思いますので、それまで色々やってみて、その後にも生かしていきたいです。


8小節テーマ3曲目

画像1

4曲目

画像2

まだまだ初心者用に作ったものですので、難しくしません。


ではでは

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?