見出し画像

参政党 緊急拡散


投票日まで 残りわずかになってきました 

今回の選挙は あたらしい政党がいろいろと立ち上がっていることにより 今まで政治に無関心の人が 投票にいく可能性が出てきています それぐらい日本の危機だというのがみてとれます

無関心であっても 無関係にはならないのが政治なので 今この大変な日本に 不安や疑問が生まれる人が増え 目覚める人がでてきたことは 大きなうねりになるきがしています 


現役農家さんの 叫び

食の根幹である農家さんの今の現状を聞いてみてください

『重松ゆうこさん ありがとうございます』

まだまだ政治に 興味ない人が多いですが 参政党以外にも 新たな党が いろいろ出てきていることにも また希望を感じます🌱

参政党のデジタル通貨や マイナンバーには大きく賛成という気持ちになれませんが 世界がデジタル化され 監視社会が進んでいる今の日本の現実を考えると 簡単に答えがでません paypayのように 現在中国にお金が流れているのを止めるためには 日本独自のデジタル化という考えは仕方ないのかなと思ったり マイナンバーはどうしても 受け入れられない自分がまだいるのも事実です

私個人として 自給自足ができなくなる時代には ならないでほしいと 心から願い これからも草の根を続けていきたいと思います 

それと 内海聡先生たちの 地域から変える市民の党の存在もありがたいです


この近代化した文明を 人間が手放せなくなっているこの現実を考えたら 様々な矛盾と 自分が向き合わなければならないと 日々学びです

今回も最後までお付き合いくださりありがとうございました