見出し画像

大麻(マリファナ) THC vs CBD、CBG、CBN。何が違うのでしょうか?それぞれの健康上の利点は?【syracuse.com】

カンナビノイドの世界。CBD、CBG、CBNを探る

はじめに

カンナビノイドは、主に大麻植物に含まれる天然由来の化学物質で、その治療効果が期待できることから人気が高まっています。
カンナビノイドは100種類以上存在し、THCとCBDは多くの人に知られていますが、CBGやCBNといったあまり知られていないカンナビノイドも注目されています。
この記事では、カンナビノイドの科学、エンドカンナビノイドシステム、CBD、CBG、CBN の用途と抽出方法について詳しく解説します。

カンナビノイドとエンドカンナビノイドシステム

カンナビノイドはカカオなど他の植物にも含まれていますが、カンナビスはこれらの化合物を最も多く生産する植物として知られています。
人間の身体は、エンドカンナビノイド系という、生理のバランスをとるための恒常性制御システムを通じてカンナビノイドと相互作用します。
このシステムには、エンドカンナビノイド受容体(主にCB1およびCB2)があり、体中に存在しています。
これらの受容体は、気分、食欲、消化、炎症、免疫に関与しています。

カンナビノイドの抽出

CBD、CBG、CBNなどのカンナビノイドを抽出するためには、まず植物を乾燥させる必要があり、通常は10~14日間吊り下げ乾燥させる。
乾燥させた植物は、エタノール抽出に使用されます。エタノールで麻の葉をすすぎ、カンナビノイドとテルペンを抽出します。
こうしてできたオイルには、さまざまなカンナビノイドやテルペン類が含まれており、最大限の効果を発揮するフルスペクトラムのオイルを提供します。

THC、CBD、CBG、CBN の違いについて

マリファナとヘンプの主な違いは、THCの含有量にあります。
工業用麻の植物には0.3%未満のTHCが含まれていますが、マリファナの植物にははるかに高いTHCレベル(15~30%)があります。
THCは精神作用のある「ハイ」効果の原因であり、CBD、CBG、CBNはこの感覚を生じさせません。
しかし、麻の植物に含まれる微量のTHCは、カンナビノイドとテルペンの治療効果を最大限に引き出す「エンタメ効果」に寄与します。

CBD、CBG、CBN の使用方法

CBDは、主に不安、睡眠、痛み、炎症に使用されます。
CBGは、特定の麻の品種に含まれ、エネルギーと精神の明瞭さをもたらすことが知られています。
CBNはTHCの分解から生成され、鎮静作用があり、眠気を誘発することが知られています。

安全性と推奨事項

カンナビノイドは反応率が高く、過剰摂取の危険性もなく、安全性が高いとされています。
しかし、薬との相互作用の可能性があるため、カンナビノイド療法を試す前に、医療専門家に相談することが極めて重要です。
カンナビノイドを使用する際の一般的な推奨事項は、低用量から始めて徐々に増やし、体が適応して効果を十分に実感できるようにすることです。
カンナビノイド療法で望ましい結果を得るためには、一貫した取り組みが不可欠です。

まとめ

カンナビノイド、特にCBD、CBG、CBNは、様々な治療効果をもたらす可能性があります。
カンナビノイドの抽出過程や用途を理解することは、これらの化合物を健康維持のために取り入れる際に、十分な情報を得た上で決断するのに役立ちます。
カンナビノイド療法を試す前に、必ず医療専門家に相談し、最高の結果を得るために、低速でゆっくりと始めることを忘れないでください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?