見出し画像

今月描いたイラストまとめ【9月】

今月描いたイラストです😊

今月は(というかいつもですが・笑)自分が何を描きたいのか
何を表現したくて描いてるのか?みたいなことを考えすぎてしまって
絵を描くこと自体が辛く感じてしまい
1週間以上クリスタ(お絵描きアプリ)を開けない日がありました。

このイラストレーターさんはこういう雰囲気が素敵で
こういう雰囲気を描かせたらピカイチだな!
みたいなのが自分には無くて。
それを模索すべく日々描いていたはずなのに
考えすぎてバランスを崩してしまいました。

イラストだけでなく物語を書かれている方や
創作されている方全般に同じ悩みがある瞬間はきっとあると思うのですが🤔

仕事してた時めちゃくちゃしんどかったのは
そもそも仕事が嫌いだったので納得なんですが

お絵描きは大好きなんですよね。
好きなことなのにしんどい。
やりたいのに出来なくなる。
バランスを上手に取ってうまいことやっていけばいいんですが
この年になってもなかなか上手くいかない!

……長くなりそうなのでここでは一旦終話しますね(^◇^;)
気を取り直してイラストです。

えーと…
上のイラストは
オードリーヘプバーンの映画の画像を見て
「可愛い!!」😍って萌えたから描きました。笑
そっくりそのまま描いたら公開も出来ないしアレンジしなきゃなと思って
“オードリーヘプバーンに憧れる女の子”って感じの絵にしました😂

画面に対して女の子小さいし
なんか画面スカスカだし
反省点だらけの作品となりましたが(笑)、
唯一気に入っているのは椅子の質感でしょうか。
描いていて楽しかったです😊


下のイラストは舞ってる男性です。そのまんま。笑
上の女の子イラストが動きなさすぎたので
躍動感あるイラストが描きたくて。
秋らしさもプラスしたかったので紅葉を背景に。
でも紅葉って実際もっと冬に近い秋だよなと思いました😂

扇子からビーム出して攻撃してるっぽいイラストにしようかとも思ったのですが
全くもって意味不明なイラストになっちゃうのでやめました。笑
一枚絵で表現したいものを表現するのって難しいですね!
詰め込みすぎると意味不明だし
そもそも見て下さる方によって、同じ絵を見てても印象って違いますからね😆
それどころか私は自分自身が表現したいものが何か分かってないのでなおさらです😨

描くという作業はとても好きなのに
何を表現したいのかという根本的な部分が「?」なので
うんうん唸りながらの作業です🤔


いつもこんなあやふやな文章を最後までお読み下さり本当にありがとうございますm(_ _)m✨

またこの悶々とした気持ちを記事に書くのか、書かないのか、
来月のまとめも同じようなこと言ってるだけなのか。笑
呆れながらも、また見ていただけると嬉しいです😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?