見出し画像

富士山合宿でのこと

8月某日、仲良くさせて頂いている方々から、“合宿”ということで招集されました。

場所は山梨県は富士山の麓。
元大学教授・変わったカレー屋店主・人類学者etc…総勢11名が集まり、私は何をするのかも分からずノリで快諾したのですが、とりあえずは演奏の依頼を頂いていたのでシンギング・リン一式を準備しつつ参加。

よく知ったメンバーが殆どではあったけれど、一同に会するのは今回が初めてで、個人的には遠足気分でこの日を待ち侘びていました(るんるん)。

合宿のメインは、筑波大学名誉教授 板野肯三先生が設計した“コスミック・フルート”なるデバイスのお披露目。

コスミック・フルートとは、「ウーラ」なる宇宙存在から板野先生にインスピレーションとして伝達されたもので、浄化のツールでもあり、進化・適応のエネルギーを宇宙から引いてくる働きがあるものだそう。
現行の科学からすればトンデモ扱いになるのでしょうが、実際世の中にはそういった不思議な経緯で具現化されたものが結構あるものです。

ちなみに板野先生は東京大学理学部卒。コンピュータ工学をご専門とされ、筑波大学で研究をされていたバリバリのアカデミシャン。

結婚して間も無く霊的体験が始まり、長年に渡りそちらの探究もされて来られました。大学教授を退官されてからはとんでもない勢いで本を書かれています(今は冊数纒められていますが、Amazonで購入できます)。

“そういった”方々とお会いしたり何らかの媒体で見るにつけ思うのは、基本的に受信側のレベルに合った存在なり意識と繋がり、メッセージやアイデアが地上に具現化されるな、ということ。

板野先生の場合、理系的な認識力・知性がベースとしてあり、その知性を通過した言葉が発露されており、アクセスする意識体もそこを見込んで(あるいは共鳴して)板野先生にコンタクトしているものと想像します。受容体の器が大事なのですね。

余談ですが、精神世界の住人は“感性の人”で溢れかえっております。

感じることが全て…

そうっ!!

ですよ。

総ブルース・リー化です。

うふふ

過渡期というのはそういうものなのかも知れませんが、非常にバランスを欠いている感が否めません。痛々しいで済めばいいのですが、結構危険かと。
知性と感性は両輪の如く必要欠くべからざるものかと。

「考えるな 感じろ」ブルースさんが言うからいいのであって。。

大事ですよね、知性って。

さて、合宿の話に戻ります。
詳細は先月出版されたこちらを読んで頂くとして。

https://amzn.to/3D3EfrJ


ここからは私の話。
2日目の朝に、予定していたシンギング・リンの音浴演奏をしました。
音浴(Sound Bath)というのは、音を浴びることで心身を調整するサウンド・セラピーの一種。海外の方が一般的(なのかな?)で、私もこの仕事を始める前にバリ島で受けたことがあります。


私の場合、お客さんに横になってもらい45〜60分程音を浴びせ続けます。
脳波が瞑想状態(θ波)になり細胞が活性化されることで、心身の滞りを促し、生命力の賦活に繋がる謂わば“音によるチューニング”です。物理的にいうと共鳴原理による作用ですね。

この日は、実験的に前述のコスミック・フルート。そしてもう一つ板野先生自作の特殊なピラミッドを設置しての演奏。

それ以外は通常通りということで、いつものように45分演奏しました。

結果起こったことは、我々の思いもよらぬことでした(すみません、詳細は本をお読み下さい)。

45分フルで演奏するというのは、かなり気合いの要るものなのです。
どうも日常生活とは異なるエネルギーを使うようで、終わった後は結構疲れます。神経も使いますし肉体的に消耗するのかもしれません。実際めちゃくちゃ腹減りますからね。

ただしこの日はちょっとレベルが違いました。
演奏している時は普段通りの感覚だったのですが、その後2日間寝込みました。苦しくはないのですが、エネルギー切れというか、とにかく眠ろう!って感じ。帰りの車中、板野先生と話したのですが、「特殊なオペレーション」をしていたようです(自分では分からんのです、とほほ)。とにかく眠ることで充電 → 復活したのです。

※ちなみに、これ以降音が変わりました。分かるレベルで言うと「音の伸びと膨らみ」。歯列矯正・噛み合わせ治療も終わったところなので“合わせ技”なのかもしれませんが、後日いつも一緒にイベントしている友人からも「音いいねー」と言われたのでやはり何かが変わったのでしょう。特に肉体面精神面で変化を感じることはありませんが、発音が違うのです。

コスミック・フルートとシンギング・リン
共通するのは銅。コスミック・フルートは銅の削り出し。シンギング・リンは主たる素材が銅。
銅は伝導性に富む金属であり熱や電気を通しやすい性質を持ちます。
おそらくは“何らかの”エネルギーを伝える機能もあるのかもしれません。

その場にいた人だけでなく、富士山⛰地球🌏というレベルに影響があったということであれば、えらいこっちゃです(僕は説明できないので読んで下さいませ)。

わたしはただただ演奏するのみ。日々は続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?