見出し画像

<幸せ基準>のあり方 「信頼とは人間的なもの」 愛に恋い!

おはようございます!
「幸せ基準」アンバサダー キャサリン です。

前回は、幸せの影響力を身につける/5つの習慣のお話をしました
こちらの記事をまだお読みでない方は、\ここから/どうぞ!


今日は、「幸せ基準」のあり方をご紹介していきます。

昨今のコロナちゃんの影響から
「リモートワーク」が一気に定着し始めていますね

学校を一斉休校する言う知らせの後
一番早く、動いたのが
ディズニーランドの休園宣言
そして
パークの休園を受けて
次々に、動き出した他の施設たち
これで一気に空気が変わりました

画像1

さて、そんなこんなで
インターネットが普及しているおかげで
毎朝の電車に乗っている人の減り方を拝見するとリモートワークはかなり広く波及したんだと感じます。

な〜だ、リモートで仕事ができるんだと思ってしまいますよね。
ルーティンワークなら、
多少の不便さを感じつつも
問題なくいけそうです。

画像2

しかし、相談事や人と人が関わり知恵を出し合うプロジェクトなどでは
いつも以上に時間がかかったり
情報取集に時間がかかったり、、、と
不便に感じるポイントも明らかになってきていますね。

コミュニケーションという視点で
インターネットの存在は、
人と人とのつながりを向上させたのでしょうか?

それとも

人と人とのつながりを退化させたのでしょうか。

気になるその先は、、

つづきは、\こちらより/


*********************************************

【Happy Life Cafeオンラインサロン】
こちらに紹介動画をのせてます ^ ^!

http://kando-katherine.com/happy-life-cafe

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?