見出し画像

次なる米国株投資先。

サラリーマン投資家FP田中です。

いよいよ今月で2021年度も終わりですね…。

今月は来年度の投資戦略で新たな銘柄を発掘してました。


来年度も更なる株式投資の成長を願い、次に投資する業態は…

・SaaS(Software as a Service)系企業。
つまり、クラウド上でソフトウェアを提供するサービスで全世界に展開している企業を対象としました。


私がそれらのビジネスを踏まえて有望株だなと思い投資対象としたのは…

米国のNY証券取引所上場銘柄であるインドのIT大手、INFY(インフォシス)にしました。


何故、インドかと言うと…

人口増加+経済発展による成長率が著しい事も投資先として魅力に感じてるからです。


経済成長率の推移グラフはこちら⬇️

画像1

グラフを見ると、1980~2019年の間日本は低水準のまま推移していますが、対称的にインドは10%近い成長を推移しながら伸びてます。👍


ざっくりですが、インフォシスの直近株価です⬇️

(グラフ、業績、指標等の資料はマネックス証券の銘柄スカウターを参考に掲載)

画像2

直近株価は最高値を記録し、絶好調ですね✨

続いて業績です。⬇️

画像3

画像4

業績グラフは右肩上がりで推移しており、ROE,ROA等の水準も悪くないです。

ただ、PERは割高水準であり気になる部分ではありますが、インドの経済成長を期待して私は投資対象に決めました(^^)

配当も1株0.40ドル程ありますので、配当金も貰いつつ、コツコツ積み立てて行きます。

もう既に100株まで購入しちゃいましたが(^^)笑


ざっくりてしたが、今回私が次なる投資先として購入したインドのIT大手であるINFY(インフォシス)を紹介しました。👍

また色々な情報を発信して行きたいと思いますので宜しくお願い致します。(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?