見出し画像

6月の投資実績

こんにちは(^^)
サラリーマン投資家FPのゆうたです。(^o^)

1年も早いもので前半終了しましたね!

早速6月の投資実績を報告致します。💰

先ずは楽天証券保有分から掲載致します。

6月度も前月比+50万円です。(*^^*)

楽天証券保有分ですが、日本株(主に半導体関連銘柄)上昇の恩恵を受け、前月比+50万円と5月に引き続き好調に推移しました。💹

含み益も過去最高益を記録!(+180万円!)


続いてマネックス証券保有分のトヨタ株はこちら↓


遂にトヨタ株もプラス推移となりました。(*^^*)

マネックス証券保有分のトヨタ株は、トヨタの株主総会前に全固体電池のメドがたったとのニュースを受けて、株価上昇、PBR上昇の恩恵を受けてプラス推移しました。(^o^)

個人的にはトヨタ株上昇は来年後半ぐらいを予想していたので、この上昇幅は想定外でした。💹


500株まで買い増しする予定でしたが、この上昇を受けてトヨタの積み立て投資はしばらくお休み致します。(笑)

トピックとして、会社の持株会を退会しました。
理由は売却→現金化までの流動性が悪く株式保有のメリットが個人的には無いからです。(^_^;)
(しかし、10%プレミアムもあるので、簡単な投資がてら貯蓄するには適していると思います。)

この件に関しては後日書こうかなと思います。


ここまで読んで下さり、今月もありがとうございます。(*^^*)

皆様も良い投資生活を!(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?