見出し画像

【これだけはやるな!】防大生活で心掛ける人間関係のあれこれ

誰に向けた記事?

これから厳しい集団生活を
送らなければならなくなった方(防大生)が
「なりたい自分」になる前に
挫折してしまわない為に書きました。

画像1

悲しいことですが、防衛大学校では人間関係のトラブルや悩み
環境の変化によるストレスに適応できず、心を病んでしまったり、
退職を決める方が少なくありません。
その一つの原因としては「先が見えないから」ではないかと思います。
苦しいとき、辛い時というのは、
「一生この苦しみが続くのではないか」と錯覚してしまいます。
そんなことはありえないのですが...
しかし、集団生活を送る上でのいくつかのコツと、負荷のかかるポイントを事前に抑えておけば、ストレスはかなり軽減されます!

画像2


【読んで欲しい人】
1位 防衛大学校へ進学する方
2位 自衛隊へ入隊する方
3位 その他、人間関係に困っている方

具体的メリットとWHY

防衛大自衛隊などの集団生活において、ストレスを最小限に抑え、スムーズな人間関係を構築する具体的な方法を知る事ができます。
特に、防衛大学校に見事合格して、数多の選択肢の中から防大入校を決めてくれた新入生が新たな環境に適応できず学校を辞めてしまうという悲しい事態を減らせるよう、OBとしての経験を踏まえ、全力で作成した記事なので、価値ある情報だと言えます。

【具体的メリット】
・防大入校後の心理的負担がかかる幾つかの時期と対策を知ることが出来る。
・上級生(上司)に嫌われない方法が分かる。
・同期の信頼を失う行動が何か分かる。
・難易度ハード→難易度ノーマル、くらいまでになる。

画像3

本当に必要な方が、情報の価値を享受できるように有料記事とします。
売上金は全て国債の購入やユニセフ等の非営利団体に寄付させて戴きます。価値がないと少しでも思った方は、遠慮なく返金申請してください。よろしくお願いします。

これだけはNG 人間関係を壊す10コの原因

ここから先は

4,979字 / 8画像

¥ 1,000

サポート頂いたお金は、資産へと変換します。とても嬉しいです。心から感謝します。