見出し画像

高校野球⚾️

今日も野球の話を🙋


何度も言いますが、詳しいルールは分かっておりません🤫

ルールは教えてもらいながら楽しみたい派です🙋✨


野球といえば高校野球も!

毎年見ている訳ではありませんが、夏の甲子園を見ることも好きです🌞

甲子園に見に行ったこともあります!

好きな応援歌はアゲアゲホイホイとダイナミック琉球です!

アゲホイは報徳学園の元祖アゲホイが一番好きです!🌟

それにしても

オーケストラと大合唱を聞きながら野球を見れる甲子園は、めちゃくちゃ贅沢だと思います💪✨


あと、夏の甲子園しっかり見たら、その年のドラフトを見るのも楽しいですもんね!!

金足農業が活躍して大阪桐蔭が優勝した年のドラフトは、わざわざ希望休取って家でビール飲みながらドキドキしながら見てました🤦


可愛い小園君がカープにきてくれて嬉しかったです🎏✨


高校野球といえば、私の母校にも野球部がありました😌

毎日朝早くから夜遅くまで練習してて、すごいなーって思ってました✨

夏の高校野球の応援といえば、チアガールですよね!!


チアガールに少し憧れていた私は、友達と、やってみよっかぁって話してて、説明会に参加したんですが、

当時は高3でバレー部を引退したばかりで、せっかく部活引退したばっかりなのにまた部活みたいなことするの嫌じゃねってことで、あっさり断念しました🤷


そうそう!!!


去年友達から聞いてびっくりしたんですが、ペコパの松蔭寺さん!!

高校の先輩だったんです!しかも野球部だったとのこと😳


もしも何かしらの奇跡が起きて、松蔭寺さんとどこかでバッタリお会いしようもんなら、言いたい。。



私、が丘の後輩なんです!


先輩の頃も男女比率は女子8割、男子2割だったんですか??


夏の制服って、やっぱり女子は水色のサマーベストですか?!


処刑場の跡地に学校立てちょるけぇ、オバケ、出ますよね!?見たことありますか??


やたらと足ケガする生徒多いですよね!?そういう呪いありましたよね!?ちなみに私も自転車の後輪に足が挟まってケガしたことあるんです!!


あと、部室の横にある池の外周に、変質者出たんですよ!!朝練で早めに学校行きよったら、タンクトップと白い綿パンのおじさんが歩きよって、、パット見違和感なかったんですけど、朝いちで朝礼が開かれて、その人変質者だったんです!!私、見たんです!!!



って、言いたい。。。。



松蔭寺さーーん!!


高校の先輩がテレビで大活躍している姿を見るとすごーく嬉しいです✨✨


ぜったいが丘に凱旋して講演会してほしい!

あ、吸収合併されて校舎もうなくなったんやった。。


母校がなくなる虚しさを松蔭寺さんとともに分かち合いたい。。🤦


まぁいいや😗

では🙋✨







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?