見出し画像

初めての海外旅行でベトナムの街を散策中、ワカチコワカチコと言いながら近づいてきた地元のおっちゃんのバイクに乗せてもらってホーチミンを観光したお話し🛵 その①

まずこの話を書くにあたって、私には気がかりだったことが一つある

それは、

おっちゃんが口にしていた日本のギャグ

確か、ちっちゃいことは~気にしない、ワカチコワカチコ~のワカチコワカチコだったのか

それとも

アイ~ンだったのか

はたまた

そんなのかんけぇねぇ!はい、オッパッピー!のオッパッピーだったのか

ただ一つ確かなことは、ダッフンダ!ではなかったということ

それだけは覚えている。。。

気になったので一緒にベトナムに行った妹に確認してみた

うん!ワカチコワカチコだ!ワカチコワカチコに間違いない(*´∀`)

そういえば!実家に、満面の笑みでおっちゃんと共にワカチコワカチコして撮ったツーショット写真があった!

次実家に帰ったらその写真を写メしてこよう!

そしてトップ画をその写真に変える!

ワカチコワカチコ

そう。それはおよそ10年前

私は社会人入学で入った専門学生で妹は大学生だった

夏休みを利用して、念願の海外旅行へ出かけた

行き先は

タイとベトナム🇹🇭🇻🇳

確か四泊五日の旅

何故旅先をここにしたのか

それは特に理由はない

値段と日程と、アジアだし、初めての海外旅行でも行きやすそうなとことりあえず行ってみよ~\(^o^)/というノリで決めた

ような気がする🤔

福岡空港から出発し、まずはタイ🇹🇭バンコクへ

街を散策したり像に乗ったりお寺を巡ったり、バスツアーも利用して楽しく過ごした

そしてバンコク、スワンナプーム国際空港からベトナム🇻🇳ホーチミンへ

1日目は移動で疲れたので、ホテルの周りを軽く観光した

そして2日目

今回の旅行も終盤にさしかかっていたので、

その日は自分達でバスやタクシーなどを利用し、ホーチミンの有名な教会やその他の観光スポットを軽~く薄~く観光しようと計画していた

ホテルからテクテク歩いて街へ

ガイドブックに乗っていた建物発見!!

写真撮影オッケーな場所だったので、私と妹は普段日本にいたら絶対にしないような

あーんなポーズや

こーんなポーズで

キャッキャと写真撮影していた

周りに観光客があまりいなかったので、

はたから見れば、もしかしたら少し目立っていたのかもしれない

まぁそんなの気にせず、私達二人は海外マジックにかかったかのように

引き続き

あーんなポーズや

こーんなポーズをして写真撮影を楽しんでいた📸

そう。その男が現れるまでは。。。

次回へ続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?