見出し画像

シンガポール弾丸旅行と、トランジットの北京の空港で絶望した日のお話し🦁

あれは確か5、6年前のこと。

栄養士として病院の厨房で働いていた。

ある日突然、最近海外旅行行ってないな~、と思った💭

行ってない、、、行きたい!!

よし行こう!!!

と思い、三連休をもらって弾丸でシンガポールへ行くことに🇸🇬

海外旅行というと、一般的には自分へのご褒美としてJALやANAなどの快適な飛行機で美味しい機内食を食べながら座席の裏についているテレビで映画などを見て過ごし

現地に着いたら、現地のガイドさんが案内してくれるバスツアーに参加し、お昼ご飯は90%の確率でバイキングの料理を食しそのままホテルまで送り届けてもらい

ホテルに着いたら着いたで、お部屋にマッサージしてくれる人を呼んだりホテルの中のエステに行き、1日の疲れをとって過ごす、、、

もしくはホテルに備え付けの、おそらくリゾートホテルあるあるである水深2mくらいのプールで泳ぎ、溺れかけながら優雅な気分を味わう、、


このような旅を想像する人が多いのかもしれない🍹💭


しかし私は違う!

もちろんそのような旅もしてみたいが、私の旅、特に一人での旅は

いかに無駄なところにお金をかけずに旅ができるか!!

ここが一番のポイント!

節約するところは節約したい。

それが、私が一人旅で一番大事にしているところなのである。

私の思う旅の中での節約できるポイントとは交通費と宿泊代。

私の考え方は実はとてもシンプルで、行く手段は着けばなんでもいい、ホテルは一人なら泊まれればどこでもいい。むしろ寝れたらどこでもいいので空港の中でも飛行機の中でもどこでも良いのである。

今回のシンガポールへの旅は、なんと総予算3万弱!!

行き帰りの飛行機の中で宿泊できる工程でのチケットがとれた為、出費は福岡とシンガポールでの往復飛行機チケットのみ!

どや!!

我ながらめちゃくちゃ良いかんじに無駄を省くことに成功した👍✨

しかしシンガポールへの飛行機代は、通常片道だけでも五万円くらいはすると思う。

なぜ往復の飛行機代をここまで安く抑えることができるのか…?


それはズバリ!

格安航空券の乗り継ぎのある便を利用することなのです~👏👏✨✨✨✨


私はSkyscannerを見るのが大好き!

コロナ前は、趣味というのは過言だけど、特に旅行に行く予定がなくてもSkyscannerで格安航空券のチケットを見て、いかに安く目的地へ行けるかをワクワクしながら検索していた🙂

むしろ私の旅の醍醐味はここ!

乗り継ぎ便を利用するということは、一度の旅行で2つの国を楽しめるということ👏✨

安いうえに得した気分!

移動中でさえも楽しめる旅なのである✈️✨

今回の乗り継ぎは、

花蓮と北京、その後シンガポールへ到着するという予定🍜🦁

北京では次の飛行機までの待ち時間が6時間くらいあった!

なので、その待ち時間に北京の街へ繰りだし、本場の美味しい中華料理に舌鼓をうつ予定で、私はとてつもなくワクワクしていた🙂


花蓮での乗り継ぎが終わり、無事に北京へと到着✈️


さあー!!北京の街を楽しむぞー!!!

ワクワクワクワクワクワク🙂🙂🙂



と、思っていたのだが、、、


まさか、あんなことになるとは、、、


まさか半泣きで北京の空港をさ迷い、手当たり次第現地の空港職員さんに片言の日本語で話しかける迷惑日本人観光客と化してしまうとは、、、

今振り替えって思うことは、

なぜ片言の日本語で話しかけてしまったのか、、、

せめて片言の英語やろ、、


北京に着く前の自分からは想像もできない出来事だった。


次回、北京の空港で一体何があったのか?

楽しいはずの海外旅行でなぜ絶望を味わうことになったのか!?


乞うご期待下さい😌✨


次回は明日とは限りません!後日!

明日から仕事なので続きは後日ということで😌✨


写真は、シンガポールの景色、ではありません!

てへ😉

じゃなくて、てへ🙂


ではではまた明日~🙋✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?